SSブログ

☆ちくしょう…☆ [☆お仕事☆]

せっかく日曜日、GELUGUGUのワンマン行ってすっごく楽しかったのにすーーっごい嬉しくて楽しい気分だったのに。


仕事で損害出しました。。。

私の気の緩みから発生した事故でした。
やってしまったものは仕方ない。すごく、すごく悔しいけれど…と反省もしつつ始末書を書く為に、なぜ損害を出してしまったのか資料(その仕事で使用したもの)を色々集めてたワケ。
そしたら、その仕事を手伝ってくれた先輩が「茶美さんが用意したモノがこーいう状態なんだから事故を見つけられるワケないでしょ」だって。

ウチは事故を起こすと、その仕事を手伝った人も連帯責任で評価が落ちちゃうんです。

そりゃね、誤ったデータで検査したら事故を発見できないけれど、誤ったデータで検査を依頼したアタシが悪いんだけれど。そりゃそーなんだけれどさ!!!!(詳しい説明は割愛します。ややこしいから;;苦笑)

ソレって思ってても本人の前で口に出しちゃ、ダメでしょ。

そりゃ、アタシも同じ立場だったら「なんで人の仕事せいで自分の評価が下がらなきゃいけないの?」って、か な り頭にくると思うけれど事故を発見できなかったのはお互い様でしょう?
(※責任を先輩になすりつけているワケではありませんよ。) そう思うのはあたりまえなんだけれどね。

なんかね、失望ってこういう事を言うのかしらね?
「あーこういう人だったんだ〜」みたいな。
プッツン君みたいな事を言ったのでショックでした。

迷惑かけてすみませんでしたって謝ろうと思ったけれど、やめた。ぜってー謝まんねー!!!!

会議(ウチは事故を起こすと、役員の前で事故が起こった経緯や今後の対策を発表せねばならない)もホントは連帯責任だから二人とも出なくちゃいけないんだけれど、アタシ一人で良いです。これは先輩をかばってるワケではなくて、もう一緒にやりたくないという感情に近いからです。(そんな事は同じ仕事場に居るかぎり不可能なんだけれど。)

確かに、最近ヒマでちょっと気が緩んでいたかな〜?とは思う。
来年度から新人ちゃんが入って来るし、気合い入れ直しなさいよ!という神様からのお告げなのかしら?
というスピリチュアルな雰囲気でシメたいと思います(笑)。








ちくしょー、すげームシャクシャするー!!!!(叫)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。