SSブログ

☆緑のある生活☆ [★独り言★]

先日、うさぎさんからバジルの苗をいただきました。

子どもの頃から、学校から夏休みに家に持って帰って来たアサガオを毎年のように殺していたので、このバジルは無事でいられるかどうか…

今のところテーブルの上に置いて気がついたら水をやる程度なのですがここ2日くらいで急成長したようなカンジがします。

ちょっと楽しみです。

もうちょっとしたら、大きな鉢に植え替えようかな〜〜??

夢はバジルのジェノベーゼを作ることなんだけれど、主任曰くかなりの量が必要だそうで。

ジェノベーゼを目指して頑張って育ててみますか。
アサガオの様にならないように、バジ子と名前をつけました。家庭菜園?初心者、頑張って枯らさないように(笑)しま〜す。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

うさぎ

その後いかがですか? 
ジェノベーゼを作るにはプランター一杯くらい必要かと・・・
でも、サラダやパスタに入れるくらいなら2株でも結構楽しめると思いますので、楽しみね! うちのプランターはそろそろ収穫時です。
あ、ひとつ注意。花が咲いちゃうようなら花は摘んでくださいね。栄養を持ってかれちゃうんで。
by うさぎ (2007-08-27 12:18) 

asm

うさぎさん☆
ウチのバジ子は日当りが悪いところに居るせいか*u*姐さんのトコみたいに大きくありません。。。ジェノベーゼ目指してせっせと水をやってます(笑)☆
by asm (2007-08-29 23:11) 

うさぎ

あんまり育ちが芳しくないようならドーピングをさせてくださいな。
がんばれ!
by うさぎ (2007-09-02 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。