SSブログ

☆やっちまった!☆ [☆お仕事☆]

今日は振休。
いつものごとくダラダラ睡眠を貪っていたら、上司から電話。

上司「あのさぁ、××の仕事今日納品なんだけれどさ、asmさんプルーフ出しっ放しなんだけれどどうなってるの?」

・・・・まずい。カンペキに忘れてた・・・(汗)

asm「すいません・・・出したままそのまま忘れていました・・・」
上司「コレ、今日納品なんだよ?休み前にちゃんと確認しておいてもらわないと!これじゃもう間に合わないよ!!」
asm「すいません・・・」
上司「で、コレどーすればいいの?」

は・・・?

一応説明しておくと仕事の流れは↓
校了→プルーフ出力(印刷された状態と同じ状態でプリントされる。試し刷りのもっと簡単なヤツだと思ってくださいな。)→プルーフ出力されたものを検版する→下版(ゴール)

なんだけれど、これはどの仕事も共通してて上司はこれからの行程が解っているのに「コレ、どーすんの?」と聞いてきたわけですよ。
モチロン、仕事の事を忘れていたアタシが悪いんだけどさ、そういうイヤ〜な言い方ってなくない?

上司「asmさんとこに伝票がないんだけど!どうなってんの?」
asm「あ・・・あそこにないですかねぇ?(連休前に急に頼まれた仕事でその仕事に手をつけた時にはおそらく伝票は発行されていなく、しかも連休前最終日は私は振休だった。しかも今日までキレイに忘れていたので私の手元に伝票はないのだ。という説明さえするのもイヤだった。)」
上司「で、どーすればいーの?!」(再)
asm「すいません。。。下版までお願いします。。。」
上司「まったく…ブツブツ(なんか文句を言っていたが耳に入れたくなかったので聞いていなかった)はい、わかりましたっ!!!」
asm「すいません。よろしくお願いします。。。」
上司「ハイハイ!」
ブツっ!!!!!!!(電話を切る音)

アタシが悪いんだけれどさ、ホントになんでこういう嫌な言い方しかできないんだろう。。。
つい先日、始末書書くミスをしたからさ。。。。それもあるんだろうけどさ。

今までは、悪かったなーって比較的素直に反省できたんだけれど最近は「アンタに言われたくない!!」って思っちゃうんだよね。。。

今日のコトだって、君がやりたくなければ他の人にやらせたら?残業決める時みたいにさぁ自分の都合の良いようにしちゃえば?普段そーやってんだし。仕事の流れが解っているのにいちいち「どーすんの?」って聞くなよ!!第一、納品日になるまで気がつかない生産管理ってどーなのさー?(叫)



そうなんです。最近素直に反省できないんです。
無意識に仕事に対して、一緒に働く人たちに対して傲慢になってきてしまっているのでしょうか・・・?
私がいちばん嫌いなひとというのは「自分が悪いのに他の人やモノのせいにする人」なのですが、このままでは自分が該当してしまいそうです。

あ。
ちなみにこの上司、こういうイヤな言い方をするのは私に対してだけではありません。(たぶん)そして、私が「アンタに言われたくないよ」と思うのはこの人だけです。

社会人4年目、嫌な意味でチョーシに乗っちゃってんのかなー?
嫌だなぁ。。。凹どうしたらいいんだろう。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。