SSブログ

☆DNAという名の呪い☆ [☆好きなひとに会いに行く☆]

祖母が入院し、家に独りになってしまう祖父を伯父の家で面倒をみて貰っているので今、祖父母の家は誰も住んでいない状態…
この機会を逃すな!とばかりに祖父母の家の片付けを伯父一家がやっています。実は家のおばあちゃん、なんでも溜め込む癖&片付けられない人なので家の中の荷物がもの凄いのです。。。

先週、「色々出て来たよ」というので久しぶりに祖父母の家に行ってきました。

家に着くと、私の母の高校の卒業証書や若い頃の写真が出てきました。若い頃に買ったという毛皮のジャケットも出て来ました!
ふと、タンスの上に目をやると1つの写真立てが…この写真立ては亡くなった親戚と戦死した祖母の兄と私のひいおばあちゃんの写真が1つの写真立てに納められているもので間近で見るのは初めてでした。だって、高い所にあったので子どもの頃は見られなかったし、見ようと思っても周りの荷物がスゴくて…汗
初めて見る祖母のお兄さんとひいおばあちゃんの写真を見てビックリ!

ひいおばあちゃん、今のおばあちゃんに激似!!
お兄さん、おばあちゃんの若い頃に激似!!

ホント、ちょっと引くくらいソックリなんです!(笑)

その後、おばあちゃんがもうちょっと若い頃の写真と母の写真が出て来ました。

おばあちゃんと母ちゃんソックリ!!

…とここまでは良かった。マジでソックリで笑えた。

その後に私の両親の結婚式の写真が出て来た。写真はドレスと白無垢の2種類あって白無垢の写真を見た時どこかで見たようなカンジがした。。。

それはまぎれもない私。今年の夏、京都で舞妓のコスプレをした時の私にソックリなんです!

なんだか、自分の行く末が見えてしまったような気がした…笑

受け継がれているのは、このエラの張った顔のカタチだけかと思っていたら全部受け継がれていたんですね(苦笑)
自分の親とソックリというのは解るけど、何代もソックリっつーのはビックリしましたね〜
不思議と嫌じゃなかったんだよね。昔はこのエラ張りの顔が嫌で嫌でしょうがなかったけれどね。もちろん今も嫌だけれどそこまで嫌じゃないっつーか。
ソックリでなんだか嬉しかった。昔だったら考えられなかったなぁ。それだけアタシもオトナになってしまったと言う事なんだろうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆しゃばけ☆☆あけました☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。